人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~タマネギの水分でつくるチキンカレー~

staubレシピ~タマネギの水分でつくるチキンカレー~_c0132466_18522972.jpg


たっぷりのタマネギを使って、ストウブくん(黒)でカレーをつくりました。

普段のカレーではタマネギを飴色に炒めてカレーを作っていましたが、今回はたっぷりのタマネギ(大玉4つ)をあまり炒めずに、その水分のみでカレーをつくってみました。

具は、トマトとチキンでシンプルに。

チキンはしっかりと塩胡椒をしてカレー粉をたっぷりまぶしておくと、肉がしまっておいしいです。
少し、カレーに水分が欲しいときは、野菜ジュースが便利です。
旨味と甘みが加わります。
煮込むと、思ったよりタマネギから水分が出るので少しずつお試しください。
カレー粉は好みですが、タマネギが甘いので辛めに味付けするのがおすすめです。


美味しくいただきました(^-^)。

by staub_love | 2008-07-25 18:58 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 番外編~緑茶と大福、栗羊羹~ staubレシピ~残ったカレー... >>