人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~寒くなったらストウブ君でおでんを~

このところ、朝晩が大分冷え込むようになりました。
冷えがやってくるということは、暖をとる食べ物が美味しくなるということ。
そんな食べ物の代表はお鍋。
今回はたっぷりとお出汁をはった、おでんをつくることにしました。

大好きな卵と大根、蒟蒻の下処理をして、お出汁と練物をいれるだけなのにとってもよい味がでます。
練物は蛸天とゴボ天、はんぺん、ちくわをいれました(^-^)。

staubレシピ~寒くなったらストウブ君でおでんを~_c0132466_17101.jpg



我家では、朝には焼いたお餅なんかもおでんにいれます。
腹持ちもよくておいしい(^-^)!七味をふっていただきます。

買ってすぐの頃は洋食中心に使っていた我が家のストウブくんですが、いまでは今回のおでんのように、すっかり普段の料理全般に使われています。
味の染み方はひと味、ふた味変わってきますよ(^-^)。

by staub_love | 2008-10-29 08:00 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~煮豚でつくる... staubレシピ~煮豚・煮たお... >>