人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り?ストウブ君を考える。

少し、更新があいてしまいました。
寒くなってきた季節。我家では煮込み料理や蒸し焼きにストウブくんは大活躍しています。

そんなストウブくんですが、このごろ新しい新入りを考えています。
というのは、ストウブくんを使った料理の時に、トマトソースやアンチョビソースなどのソース類を煮込む事が多々増えてきていて、そのままのストウブくんだと大きすぎるなあと考えていたからです。
現在我家ではストウブくん(黒4〜5人分)とストウブくん(赤2〜3人分)を使っています。これだとちょっと大きいんです。
そこで、ストウブくんのソースパンを買おうかなあと思っています。

新入り?ストウブ君を考える。_c0132466_8141865.jpg

Staub ミニソースパン 10cm はこちらからも購入できますね。

ソースパン以外にも、オニオングラタンスープの器代わりにしても良さそう。
あつあつのスープにバケットとチーズをタップリと。グツグツのが食べたいものってありますよね。(^-^)
そのままオーブンに入れられるのは、ストウブくんの魅力ですしね。(ルク君は蓋がちょっとね..........(・_・;))

購入したら、料理と合わせて使用感を書いてみたいと思います。

by staub_love | 2008-11-25 08:23 | ストウブ(小物)  

<< staubレシピ~今年も焼き芋~ staubレシピ~蒟蒻の醤油煮~ >>