ストウブ関連の本

ストウブ君の料理本は以外と少なく、ダッチオーブンやルクルーゼの本で代用していたのですが、オフィシャルの本を二冊見つけました。

一冊はすぐに自分で真似ができそうだと思った「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)という本です。
料理も肉、魚、煮込みなどごとにありますし、デザートも簡単で美味しそうなものでいいですね。
ストウブくんを買ってから今まで、読み直しながら、日々の料理に応用しています。

c0132466_1625978.jpg

「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)を購入されるかたはこちらも購入できますよ(^-^)


もう一冊は、材料も料理も少しハードルが高いですが、とにかく美味しそうな料理が満載の一冊。

ストウブで、わが家は週末レストラン―予約がとれないイタリア料理店『カーザ・ヴィニタリア』原田シェフ直伝

流石、人気イタリアンシェフが作る料理の数々。
どれも見た目から美味しそう。写真もきれいですし。

でも、ストウブくんはフランスのお鍋なので、イタリアンより、フレンチの家庭料理や使い方のほうが向いているのでは?
などと、少し意地悪に考えてみたりして(・_・)。

どちらも、ストウブくんの特性を活かした料理なので、ご参考までに。
[PR]

by staub_love | 2008-12-08 16:08 | ストウブ(料理本関係)  

<< 番外編~冬空のかき氷~ staubレシピ~あらをつかっ... >>