ストウブの料理本

近頃、ふらふらと本屋に行くと料理本コーナーに、新しいストウブの料理本が並んでいました。
c0132466_7493460.jpg
「ストウブ」で作るフレンチの基本

これはstaub王道の洋食、しかもstaubのふるさとフランス料理の基礎となるレシピが丁寧に載っています。
普段の洋食にも応用が効くものが多いので、洋食中心にストウブを使われている方にはおすすめかも。お値段も1000円以下で買えますしね。料理本としては買いやすいです。




もう一冊はこちら。

c0132466_753894.jpg
「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made)
こちらは、ありそうでなかったストウブの日常料理本。普段、お味噌汁でもご飯でも、気兼ねなく使って、その美味しさに納得していた私としては、非常に嬉しいです。

やっぱり普段使いに無理があると、いくら良くても使わなくなりますもんね(・_・)。
その点、この本には和食で真似したくなるような献立(レシピというよりもしっくりきますね)が沢山(^-^)。嬉しいな〜。
特にミニサイズのココットを使った蒸し物とか美味しそうだし、かわいいし、冷めないしでいいことずくしですね(^-^)。小さいサイズのストウブくんも欲しくなっちゃうな〜。
お出汁のとり方なども載っていて、和食の基礎としても参考になります。写真もきれいで素敵ですね。

新しくはじまる年度に、新しい料理本を一冊。ちょっと素敵です。
[PR]

by staub_love | 2009-04-06 08:05 | ストウブ(料理本関係)  

<< staubレシピ~グレープフル... staubレシピ~なめこと豆腐... >>