staubレシピ~根菜類の麻婆炒め煮~

根菜やキノコをゴロゴロいれたカレーを作ろうと思って、ストウブくんでザク切りした野菜を炒めていて・・・・ハッ!!( Д ) ゜゜
カレーのスパイスを切らしていました。。。
(・_・;)
(・_・;)・・・・・・・。
(*´∀`*)じゃあ変更しましょうっか。

と、いうことで中華ベースで仕上げる事にしました。
豆板醤と甜麺醤、トーチー、オイスターソースなどをベースに麻婆ソースをつくります。
鷹の爪と生姜もたっぷりいれて、デトックス効果抜群の料理目指しました。
片栗粉でとろみをつけて、化粧油にごま油をひとたらし。


c0132466_753553.jpg

一見、ビーフシチューかハヤシライスのようですね。。。

これが、大当たりでした。
ご飯がとってもすすむし、額に大粒の汗がでて、食後は気持ちよい爽快感(*´∀`*)。

災い転じて、ではないですが我家の定番メニューに加えたい一品になりました。


それでは最後に。
これからの方も、もう満喫された方にも、今年の櫻をおすそわけ。
朝の光も、一緒に。
c0132466_759144.jpg

[PR]

by staub_love | 2009-04-23 08:02 | ストウブ(炒め煮)  

<< いままでのおさらい。 staubレシピ~ピラフ~ >>