おさらいレシピ~デザート~

引き続き、いままでのお料理からレシピのおさらいです。
今日は、デザートです(^-^)。
それでは早速、おさらいレシピです。


~家庭で喫茶店のホットケーキ2/2007/8/15~。これ、おすすめです。ちょっと発明(発見?)した気分で作りました。今、炊飯器をつかったホットケーキミックスの料理がはやっていますが、表面のカリッと香ばしい風味はストウブくんの方が、断然美味しかったですよ〜。


~ストウブでつくる、卵たっぷりプリン/2007/8/21~。固ったい、プリンが大好きです。お気に入りのカフェに行かないとなかなか出会えません。。。ストウブくんで、プリンも簡単にできますね。


~今年も焼き芋/2008/11/26~。毎年、秋になると作っています。少しマイナーチェンジしながら作っていますが、この蒸し焼きした後にオーブンで表面をあぶったものが一番美味しかったです。


~お汁粉/2008/12/26~。ストウブくんで、思ったよりもずっと力を発揮してくれたのが、豆料理です。カレーに入れるヒヨコ豆や、ウズラ豆なども、ほっこりと炊けます。
このお汁粉は、お砂糖と手間を惜しまなかったので、とっても美味しくできました。小豆をしっかりと炊く時間って、ちょっと贅沢です。


~グレープフルーツの蜂蜜煮/2009/4/7~。我家の定番レシピです。さっとからめるのに、やわらかい熱の伝わり方がぴったりなのでストウブくんでつくりました。これからの季節におすすめです。

以上です。
あまり、熱心にデザートは作っていませんでしたが、どれも印象に残っているんですよね。
また、デザートも作ってみようかな。

さて、次回からは少し通常のレシピに戻そうと思います。
また折を見て、今までのおさらいレシピも纏めてみたいですね。
[PR]

by staub_love | 2009-04-25 23:01 | 今週のストウブレシピ  

<< staubレシピ~茄子のグラタン~ おさらいレシピ~ご飯物~ >>