人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用のもの

今年もミントの季節がやってきました。
自家栽培していて、春先はフレッシュミントティーを楽しみに株分けに勤しんでいました。

以前は晩夏の頃に終わりの頃のミントティーを紹介しました。
香りは今の新芽が鮮烈で、まさにフレッシュですね。

このとき使っていた急須は安物でしたが、ミントの葉と紅茶のリーフが綺麗でとても気持ちよく、また気軽に使えてお気に入りでした。
それがひょんな事で、壊してしまい、色々と見ていました。

近くのアンティークショップで、ロイヤルドルトンの素敵なティーポットがあってそれもいいかなあと思いました。
でも、私は毎日お茶を飲みます。
結構手荒な時もあると思います。
たまに使う、お気に入りのティーポットは持っているので、毎日気軽に使えるものをまた買い足そうと思い直しました。

それでまた同じものを買い足しました。
それがこのHARIOの茶急須です。

愛用のもの_c0132466_429910.jpg

茶こしが金属である事以外は、とても気に入っています。
茶こしも紅茶をいれる時は使いませんし。

これに冬場活躍してくれるアラジンの魔法瓶が我家の定番のお茶の供。
どちらも素っ気ないつくりですが、毎日使いたいものはこういうものだと思います。

by staub_love | 2009-06-19 09:14 | 番外編(お茶・飲み物)  

<< staubレシピ~豆腐と温野菜... どうしても読んでしまう本。 >>