人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~中華風コーンスープ~

すっかり夏本番の日が続いていますね。
もう、とにかく暑い暑い(・_・)。
でも、この暑さが夏野菜や果物を美味しくしてくれるんですね(≧▽≦)。

夏野菜のなかでも、私が大好物なのはトウモロコシです。
焼いても、茹でても、煮ても、もう大好きです。

まずは、塩で茹でて、茹で立てをそのままいただきます。
staubレシピ~中華風コーンスープ~_c0132466_8455319.jpg



次に、バターと醤油で焼きトウモロコシに。香ばしくて最高(*´∀`*)。
staubレシピ~中華風コーンスープ~_c0132466_8462721.jpg



そして残りは、ストウブくんでタマネギと一緒に炒めて、溶き卵でふわふわにした中華風コーンスープにしました。ごま油の風味を効かせましたよ。
staubレシピ~中華風コーンスープ~_c0132466_847279.jpg


この日だけで、7本もトウモロコシを食べた我家。
ちょっと・・・・・、食べ過ぎ?

でも、とっても幸せな食事でした(^-^)。

by staub_love | 2009-07-17 08:50 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~あっさりコー... 料理本~忙しい人の為の料理本2~ >>