人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~肉乗せガーリックピラフ~

大好きな太一×ケンタロウ 男子ごはんで見て、アレンジして作ってみました。

結構太一×ケンタロウ 男子ごはんって、料理の基本(技術や楽しむことなど)を丁寧にしていますね(^-^)。

ポイントは、
・ニンニクチップ&オイルを作る時は低温からじっくり。
・ガーリックピラフは、最後にバターを加える。
・お肉は常温に戻してから焼く。
・お肉の脂や筋をフォークや包丁の先でしっかり突いておく。

その他の私の試してみて思った事。
・醤油は甘めのほうが美味しいかな。


staubレシピ~肉乗せガーリックピラフ~_c0132466_9155016.jpg

staubレシピ~肉乗せガーリックピラフ~_c0132466_91641.jpg


野菜の美味しい季節なのでどうしても、野菜の料理が中心になってしまいますが、たまにはお肉もいいかなと思いました。
ベトナムのチキンライス(蒸し鶏ご飯)も好きだし、肉乗せご飯って実は好きなのかも・・(*´∀`*)。

by staub_love | 2009-08-04 09:25 | ストウブ(御飯物)  

<< 残暑お見舞い申し上げます 番外編~漬け物道・ぬか漬け3年目~ >>