staubレシピ~田舎きんぴら~

涼しくなったと思ったら、真夏の日差しが急に戻ってきましたね。
台風の影響もあるのでしょうけど、こうも上り下がりすると疲れがでてしまいますね。
こんな時こそ、しっかりとご飯、ご飯(^-^)!

今回は田舎きんぴらを作りました。
・作り方
・ゴボウも人参も太めに切って、鷹の爪と一緒にストウブくんで蒸し焼きにします。
・蒟蒻と、砂糖、味醂、醤油で味付けして味がなじむまで炒め煮します。
・仕上げにごま油を一垂らしして完成です。


c0132466_16455391.jpg

ちょっと甘辛目がこの季節にぴったりです。
ゴボウと人参は、以前紹介した本にも載っていますが、相性抜群の野菜です。
互いの栄養素を補い合うので、体に吸収されやすいです。
[PR]

by staub_love | 2009-09-01 16:56 | ストウブ(炒め煮)  

<< staubレシピ~海老と卵の酢... staubレシピ~茄子の生姜煮浸し~ >>