人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~あまりものには福来るレシピ~

昨日作った酢辛スープと、一昨日に作ったきんぴらを使って、お手軽料理を楽しみました。

まず一品目は、酢辛スープを使った焼きそばです。
・残ったスープに塩胡椒を少し効かせて片栗粉でトロミを強くします。
・ストウブくんにごま油を引いて熱した後、焼きそばの麺を両面カリッとするまでやきます。
そこに餡をかければ、中華風あんかけ焼きそばできあがり(^-^)!
staubレシピ~あまりものには福来るレシピ~_c0132466_202415.jpg

本当はストウブくんのまま器に使った方が、熱々でなお良いのです。(この日は別の料理でフル稼働中につきお皿に盛りました。)

二品目は、きんぴらをつかった混ぜご飯。
こちらは、もう単純・簡単です。
少し煮詰めた濃いめのきんぴらを刻んで、熱々ご飯にまぜこむだけ。
staubレシピ~あまりものには福来るレシピ~_c0132466_2041072.jpg

お手軽で味も美味しいです。
おにぎり握っても良いですね。

使い回しできる料理は、経済的にも時間的にも助かります。
ひと味かえたり工夫したり、そういうことが好きです。

by staub_love | 2009-09-03 06:06 | ストウブ(その他)  

<< staubレシピ~ジャガイモと... staubレシピ~海老と卵の酢... >>