staubレシピ~ジャガイモとコンビーフのチーズとじ~

子供の頃に好きだった料理は、みなさんそれぞれあるかと思います。
私にとっては、今回作った料理がそれにあたります。

作り方はとっても簡単です。
ストウブくんにバターとオリーブオイルを半々にいれてなじませ、みじん切りしたニンニクと薄切りにしたジャガイモを加えます。
そこに、コンビーフを加えてほぐし、チーズでとじます。
醤油で味付けし、仕上げに黒胡椒をふりかければ完成です。

c0132466_1242538.jpg

たまに、無性に食べたくなる味なんです。
子供の頃から大好きで、母がよく作ってくれた料理のひとつでした。
ちょっと想像し辛いかもしれませんが、とってもご飯が進むおかずなんですよ。

ちょっとジャンク加減がたまらない一品です。
[PR]

by staub_love | 2009-09-04 12:44 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< 250&50000記念 staubレシピ~あまりものに... >>