staubレシピ~たっぷりトマトのスープスパ~

少し肌寒いのにも慣れて、着るものも秋冬ものを春夏ものの引き出しと入れ替えました。
私の大好きなコタツはまだ早いけれど、秋冬の楽しみというものもありますよね。

食べ物だとやっぱりスープものが一段と美味しく感じるようになりました。
そんな今回はスープスパを作りました。
たっぷりのトマトを使って、コンソメで仕上げました。
具材は、
・玉ねぎ1個
・塩漬け豚肉100グラム
・トマト3つ
・にんにく一かけ
・コンソメ適量
です。

ポイントはオリーブオイルを多めにひいて、ニンニクの香りをしっかりとたたせてあげること。
塩漬けの豚肉から塩気がでるので、味つけは薄めに仕上げるのがお勧めです。

c0132466_21594022.jpg



ぐっと冷え込む朝は、カメラをもってテクテクと。
息が白くなる様な澄んだ空気の朝、気持ちよいですね。
c0132466_2264763.jpg


~~~☆ブログランキングに参加しています。もっともっと広げたいストウブの輪。1日1押し☆善意のご協力お願いします〜♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-10-06 22:09 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~定番の豚汁~ staubレシピ~ジャコと大豆... >>