人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~定番の豚汁~

寒くなってきたら、食べたくなるものがあります。
それが熱々の豚汁001.gif

お家ごとに、その家の味がありますね。
色々なお宅のものをいただくのも楽しいです。

では、我家の豚汁の作り方です。
材料は、
・豚バラ肉
・里芋
・人参
・大根
・木綿豆腐
・ごぼう
・玉ねぎ
です。
ごぼうをいれるのと、豚肉はバラ肉、豆腐はかなり大きめにちぎって入れるっていうのがポイントかなあ。
こういう汁物は細かい分量を気にせず、味見をしながら作るのが良いなあと思うので、あえて載せていません。

お出汁は鰹節と昆布、お味噌は仙台味噌です。
仕上げにはごま油をひとたらしします。

staubレシピ~定番の豚汁~_c0132466_1932976.jpg

ごま油と豚バラの油と脂で、舌が火傷しそうになる程熱々です(^-^)。
炊きたてのご飯と豚汁、いつもよりご飯が進んでしまいますね・・(・_・;)。
さすが食欲の秋(ちょっと違いますね・・。)

~~~☆もっともっと広げたいストウブの輪。今晩は豚汁でもつくってみようかな〜と思って頂けたなら、応援の一押しご協力お願いします〜♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by staub_love | 2009-10-09 19:57 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 高麗・巾着田へ staubレシピ~たっぷりトマ... >>