staubレシピ~しらすと蕪の葉のふりかけ~

大分色々なお店でも新米がでまわってきました。
やっぱりお米屋さんのつきたての新米はこの季節の楽しみです(^-^)。

今回はそんなご飯によく合う一品を作りました。

まずストウブくんにごま油と鷹の爪をいれて火にかけます。
そこに、刻んだ蕪の葉をいれて辛味のある香りがたつまで炒めます。
油揚げの刻んだ物としらすをいれて、出汁醤油で味付け。
汁気を少しとばしたら、蓋をして1〜2分蒸らします。
七味をふりかければ完成です!

c0132466_745636.jpg


少し蒸らすと、しらすがふっくら(・゚-゚・)。
油揚げが旨味を吸って、なんともご飯が進みます。
ストウブくんで炊いた、真っ白ツヤツヤピカピカの新米にいかがですか?


~~~☆やっぱり日本人はご飯(とご飯のお供)だよね〜という方、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-10-15 07:16 | ストウブ(炒め煮)  

<< 蕪と胡瓜の甘酢浅漬け staubレシピ~お家で牛丼~ >>