staubレシピ~挽肉と根菜のカレー半熟卵のせ~

忙しい日々が続くときは、我家はカレーに頼ります。

だいぶ涼しくなって日持ちするようになりましたし、カレーは色々とアレンジもしやすいのが良いですね。
今回は我家定番の挽肉のカレーを作りました。
ガラムマサラは控えめにして、水の代わりに果物や野菜の水分のみで仕上げました。

半熟卵と自家製のキャベツのマリネをのせていただきます。


c0132466_19544241.jpg


自家製キャベツのマリネは中華風。
作り方は簡単です。
塩揉みしたキャベツとつぶしたニンニク一個に、
砂糖大さじ2、酢大さじ1、ごま油少々、塩小さじ1、胡椒少々と混ぜ合わせるだけ。
一晩くらい寝かせるとなお美味しいです(^-^)。


~~~☆カレーとごま油って実は良く合うんです。へぇ〜と思って頂けたら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-10-23 20:00 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~カレーの残り... 蕪と胡瓜の甘酢浅漬け >>