人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~具沢山肉うどん~

寒い日が続いています。このまま、冬本番にはいるのですかね?

冷えたからだに嬉しいのはやっぱり温かいもの、ということで今回はうどんをつくりました。


白醤油を使って透き通ったつゆにするつもりが、お肉や野菜・お揚げもたっぷりといれて煮込んでしまい白濁したスープに・・・。でも、美味しいし栄養たっぷりだしいいかな(^-^;)。


すっきりしたおうどん(関西風)も好きなのですが、どうしても寒い季節は煮込みうどんに傾いてしまいますね(・_・;)。
やっぱり具を後乗せにすると、熱々ではなくなってしまいますものね。

staubレシピ~具沢山肉うどん~_c0132466_6154511.jpg




そして、新米はやっぱり美味しい!!ストウブくんで炊くとなお美味しい!!
ということで、明太御飯をお供にしました(*´∀`*)。
水分をたっぷりと含んでいて、香りも良い新米はやっぱり美味しいですね〜♪
staubレシピ~具沢山肉うどん~_c0132466_6172485.jpg


~~~☆寒い日はやっぱり温かい汁物に限る(*´∀`*)!!と思ったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by staub_love | 2009-11-06 06:18 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~蕪とイカのト... staubレシピ~韓国風おでん~ >>