staubレシピ~根菜とお揚げのお味噌汁~

師走の慌ただしさに追われ、すっかり更新が滞ってしまいました。。。
ストウブくんは毎日の料理に使っていましたが、写真も撮らずに慌ただしく食べる日々。
もうすこし、でんと構える心の余裕が欲しいです(・_・;)。

さて、久しぶりの更新ですが、料理はいつものお味噌汁。
今回は、ジャガイモ・大根・人参とお揚げ・焼き麩をいれました。
赤出汁と麹味噌をあわせて、お出汁は椎茸出汁でとり、今回は動物性のものを一切いれない体にやさしい一杯を心がけましたよ(^-^)。

c0132466_1955282.jpg


天気も気温もムラのある季節、お休みにしっかりと体と心を労ってリセットしたいとおもいます。



~~~☆いつも応援のワンポチッ、ありがとうございます♪~~~
体にやさしいお味噌汁が食べたくなったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-12-06 20:08 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~オニポテサラダ~ staubレシピ~蕪の和シチュー~ >>