人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~豆豆の汁物~

豆腐が大好きな我家。
春秋は味噌汁。
夏は冷や奴。
冬はお鍋と湯豆腐が定番でしたが、それだけでは飽きてしまうので新しいレシピを作ってみました。

ヒントにしたのは豆乳鍋。
豆乳スープに豆腐をたっぷりいれて食べたいなあと思いました。

では作り方です。
・スープは鰹出汁と豆乳を1対1で割ったものをベースにします。
・スープに絹ごし豆腐をスプーンで掬う感じでいれていきます。
・一煮立ちしたら、お味噌(今回は白みそ)と柚子胡椒を加えて温まったら完成です♪。


staubレシピ~豆豆の汁物~_c0132466_17264411.jpg

真っ白なスープに、真っ白な豆腐。
雪がふらない今年の冬に、ちょっと冬気分を盛り上げます。
熱々で濃厚な豆乳のスープと、スープに溶けだすような絹ごし豆腐がこの季節にぴったりです。
豆豆のとってもヘルシーな汁物です〜(・゚-゚・)。

~~~☆いつも応援のワンポチッ、ありがとうございます♪~~~
私も豆腐料理大好き〜と思ったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by staub_love | 2009-12-15 17:46 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~あっさり煮物... staubレシピ~イカと里芋と... >>