staubレシピ~あっさり煮物カレー風味~

いつもの煮物を作っている途中、メインに使おうと思っていた材料がなくなっていることに気がつきました。
それならと、煮物をもっと御飯が進むように一工夫。
メインディッシュに仕上げます。

和風のお出汁で作った煮物に、豚肉の薄切りとカレー粉(味のついていないもの)を小さじ1加えてカレー風味に仕上げました。

c0132466_19193651.jpg


白い御飯がもりもりと進む煮物です。
カレー粉の風味って、色々な素材よりもとても強いので少なめに加えるのがポイントです(^-^)。

煮物の野菜は大根と人参、干し椎茸。
今回は市場でみつけた紅人参という、金時人参に似た人参をつかってみました。
これが甘みが強くて、煮物にぴったり。色も火を入れるとより濃くでるので、煮物にはぴったりかも。

つくり慣れた料理をひと味変えるのって、なんだか楽しいし新鮮です。

~~~☆いつも応援のワンポチッ、ありがとうございます♪~~~
いつもの料理にカレー粉いれてみようかな〜と思ったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-12-18 19:30 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~たっぷり野菜... staubレシピ~豆豆の汁物~ >>