300回目の更新をささやかに。

前々回の更新で、300回目の更新になりました003.gif
おかげさまで沢山の皆様に遊びに来て頂いて、もうすぐ10万アクセスに届きそうです043.gif

今回も前回の250回目の記念の時のように、なにかやりたいな〜と思っていたのですが、年末モードの仕事に忙殺されていました。
まだ前回のおさらいレシピから間もあいていないことなので、9月以降の簡単なおさらいでささやかに記念したいと思います。



前回のおさらいの時に、staubレシピにはデザートが少ないと気付きました。
その後に、では作ってみようと思って作ったのがこの二品。

staubレシピ~栗の甘露煮~
staubレシピ~和梨のコンポート~
どちらもその時の旬のものを使って作りました(*´∀`*)。

そのあと栗の甘露煮を使ってstaubレシピ~栗ご飯~を作ったり、和梨のコンポートを作った時のシロップを氷で割って楽しんだりと、作ったものを満喫しました。
ここ最近は、またデザートをサボリ中(・_・;)。。。
また、冬らしいデザートを作ってみたいと思っています(*^-')。



staubレシピで他にお気に入りのものは、
・家系の牛丼への不満がたまって、それなら理想の牛丼をと作ってみたstaubレシピ~お家で牛丼~
・エキサイトブログさんの「おいしいレシピ」でとりあげて頂いたstaubレシピ~蕪の丸蒸し煮~
・ここ最近の料理本のお気に入りの一冊野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナを見ながら作った蒸し炒めの料理
以上この3品が特に思い出深いです(^-^)。



ちょっとした小旅行には高麗・巾着田へ行ってきました。
その時は彼岸花の季節で、一面に広がる赤・赤・赤にすっかり魅了されてしまいました。
国産の紅茶も新鮮だったなあ(・゚-゚・)。



それ以外にも、交流させて頂いているブロガーさんとの出会いも沢山ありましたし056.gif、写真を気に入っていただけたりもしましたしなんだか楽しい数ヶ月間でした。
いつかお会いしたことのないブロガーさんとお会いして御飯を作ったりお話をしたりするが、このブログを通じての目標です001.gif
ストウブくんを持ち寄った、オフ会バーベーキュー大会も実現したいですね(*´∀`*)。

それと、この機会に今までコメントいただけなかった方々からコメント頂けたら嬉しいです!
交流を持てることが、なにより嬉しいので、お気軽にコメントいただけたらなあと思っています。


なにはともあれ、今後とも宜しくお願い致します(・゚-゚・)。
今夜は素敵なクリスマス。
団欒と幸せが皆様を包み込みますように、お祈り申し上げます072.gif


~~~☆いつも応援のワンポチッ、ありがとうございます♪~~~
今までのレシピなど参考になりましたら、応援のワンぽちっ☆宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2009-12-25 16:19 | 今週のストウブレシピ  

<< staubレシピ~粒あん汁粉~ staubレシピ~たっぷり野菜... >>