staubレシピ~豚と大根のトマト煮~

和食が続いたお正月。
洋食が恋しくなって、トマト煮を作りました。

・作り方
材料
豚肉
大根
トマト
ニンニク
オレガノ

豚のブロックと大根を下茹でします。
豚肉は水からゆっくりと。ストウブくんで蓋をして弱火で40分程度。
豚の茹で汁はとっておき、他の料理に使います。

大根は米のとぎ汁で茹でて渋みを抜きます。こちらはクラクラと煮えてから10分程度。
茹で終わったら、とぎ汁を捨てて軽く洗います。


ストウブくんに、オリーブ油を大さじ2程度加えてニンニクを加えて弱火でじっくり香りをたたせたら、豚肉と大根を並べトマトを加えます。
コンソメを適量加えて、40分程度極弱火で煮込みます。

オレガノと黒胡椒をふりかけていただきます。


c0132466_1285936.jpg


食べたいと思ったものを食べるのって、幸せ感じますね〜(*´∀`*)。

~~~☆いつも応援のワンポチッ、ありがとうございます♪~~~
お正月明けはやっぱり洋食でしょ♪と思ったら、応援のワンぽちっ☆宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by staub_love | 2010-01-08 12:10 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~梅昆布スープ~ staubレシピ~粒あん汁粉~ >>