staubレシピ~和出汁のキムチ汁~

寒い寒い日が続いていますが、木々の花を見るともう春。
梅の香りは良いですね(^-^)。

さて、今回は昆布と鰹をたっぷり使ったお出汁でキムチ汁をつくりました。

みなさんは、キムチ味のスープを作るときどんなお出汁を使いますか?
我家では中華出汁(ガラスープ、豚スープ)や、お肉や魚など素材からの出汁が多かったのですが、今回は和風出汁でいただきました。
とってもあっさりとしていて、この組み合わせも美味しいですね。

作り方は簡単すぎて、詳しく書くほどのものではないので割愛します。
でもポイントが一つありまして、それはキムチをよく焼くこと。
味がぐっと深くなります。

c0132466_15195814.jpg


寒い日の夜にいかがでしょう(*^-')。


~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
寒い日、あったかくて辛いものが食べたくなる〜!と思ったら、応援のワンぽちっ☆宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンぽちっ、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
[PR]

by staub_love | 2010-02-07 15:21 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~塩豚とモロヘ... staubレシピ~自家製メンマ~ >>