staubレシピ~塩豚とモロヘイヤのスープ~ oishii

今日も小雪混じりの氷雨が降って、まだまだ寒い日が続いていますね。
寒い日にはやっぱり温かいスープに限ります。

今回は塩豚を使ってスープを作りました。

材料
・塩豚(豚ブロックに塩を馴染ませたもの。)
・モロヘイヤ
・梅昆布茶
・葱

ストウブくんに水と、塩豚の塩を軽くおとして薄く切ったものをいれて、一煮立ちさせます。
モロヘイヤを入れて、梅昆布茶で味を整えてます。(塩分と出汁は塩豚から結構でますので。)
葱をちらして完成です。

c0132466_14142282.jpg


とっても簡単ですが、モロヘイヤのトロミと塩豚のお出汁が効いて体がポカポカ(*´∀`*)。
梅昆布茶が旨味と豚の臭みを消してくれるのがポイントです。

~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
へぇ〜、モロヘイヤってスープにも合うんだ♪と思ったら、応援のワンぽちっ☆宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンぽちっ、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
[PR]

by staub_love | 2010-02-13 14:23 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~山葵菜と鳥そ... staubレシピ~和出汁のキムチ汁~ >>