staubレシピ~蒸焼きそば~

たっぷりの野菜を使って、熱々の焼きそばが食べたくなって早速作りました。

・まずストウブくんに、油と野菜をしいて火にかけます。
・その間に、フライパンでお肉をと麺をしっかり焼き目がつくまで炒めます。塩胡椒とソースもここでいれて、香ばしさをだします。目玉焼きもお好みで。
・炒めたお肉と麺をストウブくんにいれて、ざっくりあわせたら完成です。

c0132466_716617.jpg

c0132466_716258.jpg

鰹節とあおさをかけていただきます♪。

蒸焼きした野菜がとっても甘くて美味しいです。
鍋とフライパンを使うのがちょっと一手間ですが、麺とソースの香ばしさがとっても大事なポイント。
麺にしっかり味をつけておけば、野菜は薄味でも美味しく頂けます。

ストウブくんの保温力のおかげで、熱々のままの焼きそばが楽しめます(・゚-゚・)。


~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
野菜の甘みたっぷりの熱々焼きそば!
へぇ〜ストウブで焼きそばねぇ〜と思ったら、応援のワンクリック、宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンぽちっ、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
[PR]

by staub_love | 2010-02-22 07:25 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< staubレシピ~ひじきの炒め... 私とストウブくんについて >>