人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~ひじきの炒め煮といなり寿司~

常備していたものが少しずつ尽きてきたので、新しく作り置きをしました。
今回は献立を色々と考えた結果、ひじきに決定!
蓮と人参などの根菜類と、仕上げに茹でたキヌサヤを散らしました。
日持ちするように、少し甘めで味付けしました。

staubレシピ~ひじきの炒め煮といなり寿司~_c0132466_21431183.jpg


まずは副菜として頂きました。



次の日は、叩いて香りをたたせた白ごまを、ひじきと一緒にご飯にまぶして、いなり寿司にしていただきました。

staubレシピ~ひじきの炒め煮といなり寿司~_c0132466_21432947.jpg

まるまる太らせたお稲荷さん♪

あまりものや作り置きでアレコレ考えるのは、とっても楽しいですね(・゚-゚・)。



~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
余り物をうまく使えると快感だな〜共感していただけたら、応援のワンクリック、宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-02-23 18:40 | ストウブ(炒め煮)  

<< 朝昼晩の光 staubレシピ~蒸焼きそば~ >>