人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~蒸しシャブ~

どうも疲れがたまってくると、さっぱりしたものへさっぱりしたものへと好みが変わってきます。
これではちょっといけないと、お肉を使った料理を作る事にしました。
いきなり脂っぽいものもちょっと胃が驚いてしまうので、野菜と一緒に蒸しシャブにしました。

使った野菜は、
・豆モヤシ
・人参
・きゃべつ(春キャベツや美味しい季節ものが出回り始めましたね(^-^)。)
です。

50cc程度のお出汁をいれて、湯気が出始めてから2〜3分。
牛肉を加えて蓋をし、余熱でひを通します。
staubレシピ~蒸しシャブ~_c0132466_21242925.jpg


さっぱりとしたおろしダレでいただきます。
タレは手抜きで市販のものを。
我家で「宮ダレ」と呼んでいる、「ステーキ宮」のタレです。
お肉だけでなく、パスタや蒸し野菜にもぴったりで、白いご飯もよく進みます。
staubレシピ~蒸しシャブ~_c0132466_21244516.jpg



盛り盛り食べて、年度末を乗り切りましょう!

~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
サッパリ蒸しシャブ作ってみようかなと思ったら、応援のワンクリック、宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-03-14 21:36 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< staubレシピ~簡単ポッサム~ staubレシピ~薬膳カレー~ >>