staubレシピ~簡単ポッサム~

お手軽レシピが続いています。
またまたお肉と野菜をサッパリと食べる料理をつくりました。
「ポッサム」という韓国料理で、茹で豚をキムチや調味料をエゴマの葉やレタスで包んで食べるもの。

ストウブくんに生姜とニンニク葱の端っこを入れて、豚を煮ます。
繊維がほどける程ではなく、少しお肉の食感を残すくらいが美味しいです(大きさによりますが25分〜30分程度でしょうか)。
冷ます時に塩とレモン汁を少々。
冷めて落ち着いたら出来上がりです。
お好みの葉ものと、キムチ等を包んでいただきます。
c0132466_2243955.jpg


茹で汁でワカメスープを作って一緒にいただきました。
さあ今日は週初め!今週も頑張るぞー!

~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪~~~
疲れたときは豚肉です、という方は応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-03-15 22:15 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~ほうれん草と... staubレシピ~蒸しシャブ~ >>