staubレシピ~人参とアスパラの肉巻きの蒸し物~ oishii

このところ、春めいてきましたね〜。
桜もちらほらと咲き始めていますし、外にいて気持ち良いです。

さて、今回はまた蒸し物を作りました。
鶏ササミと豚ロースの二種類のお肉で野菜をまいたものです。
では作り方です。

材料
・鶏ササミ
・豚肉(薄切りロース)
・アスパラガス
・人参
・木綿豆腐
・シメジ
・小葱
です。

ソースは、
・白胡麻とポン酢、ラー油、砂糖を和わせたもの。

作り方
アスパラと人参をお肉で巻きます。
ストウブくんに豆腐をしいてその上に肉巻きとシメジをのせて蒸し上げます(食感を残すなら7〜8分くらいが良いです)。
タレと小葱をかけていただきます。

c0132466_6523322.jpg

c0132466_6525651.jpg



肉巻きは野菜の食感が適度にのこっているのがポイントです。
名脇役の豆腐の蒸したものが、サッパリとしていていい仕事してますよ。

世間では連休最終日ですが私は今日から仕事です!
よーし、今週もがんばるぞ〜!



~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪☆~~~
~~☆蒸し物、ヘルシーで大好き!という方は応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-03-22 07:17 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< staubレシピ~洋風牛スジ煮... 和の本また入荷 >>