人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~洋風牛スジ煮込み再び~

少しずつ嵐の様な日が終わりつつあり、普通の食事に戻りつつあります。
食材の買いにいった際に、国産の牛スジが安く売っていたのでこれで煮込みを作る事にしました。
今回は以前に一度作った洋風をまた作ってみました。

作り方は、
・牛スジは3回〜4回茹でこぼします。
・ストウブくんに、オリーブオイルとニンニク・たまねぎを加えて炒めます。
・トマトと茹でこぼした牛スジ、コンソメを加えて蓋をし30分極弱火で煮込みます。
・ガーリックオイルとバシル・オレガノを加えて、完成です。
ポイントはガーリックオイルを加えた後は、沸騰させない事。
厚手のストウブくんでじんわり火を加えて下さいね〜。

staubレシピ~洋風牛スジ煮込み再び~_c0132466_20544468.jpg



気温が急に下がるみたいですね。
もう、ちょっと寒くなってきましたし・・・。
どうぞお風邪を召しません様に、ご自愛ください。



今回からレシピブログにも参加しました!
ストウブくんの輪が広がる事を祈ってます(・゚-゚・)。



~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆お手軽ストウブ料理の輪を広げる、応援クリックいただけると嬉しいです♪☆~~~


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます♪。




~~☆洋風の煮込みも良いねぇ〜と思った方は、応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-03-23 21:08 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~ハニーマスタ... staubレシピ~人参とアスパ... >>