staubレシピ~ハニーマスタード蒸しポテト~

八百屋さんを覗くと、いろいろな野菜が活き活きと並んでいました。
もう春ですね(シミジミ)。

さて、今回は新ジャガを使った料理です。

材料
・新ジャガ・・・・大5〜6個

調味料
・粒マスタード・・・大さじ3程度
・蜂蜜・・・・・・・大さじ3
・マヨネーズ・・・・大さじ3
(1:1:1の分量です。)
・黒胡椒少々

新ジャガは皮が柔らかいので、洗って皮付きで蒸焼きします。
※ちょっとしたアイデア・・・洗った新ジャガは晒で洗うと簡単で芋を痛めずに汚れをおとせます。

70cc(蒸気がでてから七分程度蒸すので。1分10cc程度の水をいれると、水っぽくならず焦げ付き難いです。)程度水をいれて、蒸します。

箸をさして、すっとはいったら、調味料を合わせておいたものを加えて、ざっくりと混ぜ合わせたら完成です。

c0132466_22221067.jpg

c0132466_22222913.jpg


新ジャガの甘みと香りが堪りません。
なぜかこの料理は、海を思い出します。夏にビールとよく食べたせいでしょうか・・・。

バターと塩も定番で美味しいですが、たまにちょっと変わった味付けを楽しみたい時におすすめです(^-^)。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆お手軽ストウブ料理の輪を広げる、応援クリックいただけると嬉しいです♪☆~~~

~~☆蜂蜜ってマスタードと合うんだ!と、思った方は応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-03-27 22:36 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< ゆらゆら解散 staubレシピ~洋風牛スジ煮... >>