staubレシピ~まるごとはなまる鶏ごはん茶漬け~

昨日作った鶏ご飯を使って、中華風のお茶漬けをつくりました。
毎日更新するようになると、どんな風に一度作った料理を残さず食べるかということが丸わかりになってしまいますね(笑)。
我家の食卓丸裸です(^-^;)。
はずかしいやら、なんとやら・・・。

では作り方です!
材料
・蕪・・・・2つ
・中華スープ(500cc/2人前)
・焼き海苔
調味料
・山椒
・胡麻
・塩


蕪の実は賽の目に、葉は細かく切って中華スープで煮ます。
蕪は葉も実も余す所無く、美味しさをまるごといただきます。
私は少し固めの食感が好きなので3〜4分程度煮て、蕪が透き通る手前位で火を止めます。

鶏ご飯に、たっぷりの海苔と胡麻を加えて山椒をたっぷり振りかければ完成です!
c0132466_8453840.jpg

ちょっとオコゲを残しておくて、香ばしくてより美味しいです。
c0132466_8464981.jpg

この茶漬けは、山椒がポイントです。
爽やかで、食が進みます!
山椒の実や葉が手に入る時は、一緒に煮込むともっと美味しいですよ〜!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆
~~☆中華出汁のお茶漬けでサラサラっとしたい!と思ったら、応援のクリックを宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-05-10 06:17 | ストウブ(御飯物)  

<< staubレシピ~蕪と豚肉のポトフ~ staubレシピ~まるごとはな... >>