staubレシピ~豚の角煮・毎日更新週間の終わり~


今日で一週間毎日更新週間も終わりです。
楽しみながら、続けてこれたのはお付き合い下さった皆様のおかげです。
コメントをくれて励ましていただいた方は勿論、毎日見に来て下さった方、たまたま通りかかった方、皆様、ありがとうございました。
明日以降はまたいつものマイペースに戻りますが、お付き合いいただければ幸いです。


さて、最後の今日は角煮を作りました。
何度も作ってきた料理ですが、今回はいつも以上に丁寧に下拵えして、美味しくなるおまじないをかけて作りました。



作り方
・豚バラを何度も茹でこぼして脂と灰汁を抜きます。
・大根は米のとぎ汁で茹でておきます。
・ゆで卵もたっぷりと茹でておきましょう!
・醤油と味醂を1:1で合わせたものに酒と八角を好みでいれ、昆布で落とし蓋をしてストウブくんで煮ることコトコト40分。
・一度冷まして、味を馴染ませて、煮立たせない様に温め直したら出来上がりです!

c0132466_824629.jpg

白いご飯をもりもり食べて、とっても幸せです。


更新350回に遅れること1週間、今日で通算アクセス数20万アクセスを超えました。
平凡な我家の食卓を、少しだけ楽しくなる魔法をかけてくれたお鍋「staub」と、
我家の食卓を愛してくださった皆様に改めて感謝しつつ、毎日更新週間、お開きにしたいと思います。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
まだまだ、我家のストウブ生活は日々つづいていきます。
これからも、末永く宜しくお願いいたします(^-^)。



~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆
~~☆ストウブもコラーゲンも大好き!という方は、応援のクリックを宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-05-15 21:44 | ストウブ(煮込み料理)  

<< いいお鍋の料理本 staubレシピ~トマトたっぷ... >>