人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~トマトたっぷりハヤシライス~

今日はトマトと玉ねぎをたっぷりいれたハヤシライスを作りました。
洋食の煮込み料理はストウブくんの本領発揮ですね。

材料
・トマト....................2缶(ホール缶の場合)
・たまねぎ.................4玉
・牛肉(こま)...............300g
・デミグラスソース.....1缶
・アンチョビ..............2切れ
・マッシュルーム........10個前後
・赤ワイン.................100cc
・水..........................1カップ
・コンソメ.................2個
・バター....................40g


作り方
マッシュルームとアンチョビはみじん切りにしておきます。
ストウブくんに油をしいて、玉ねぎと牛肉を炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたら、トマト・マッシュルーム・アンチョビを加えて一煮立ちさせます。
デミグラスソースと赤ワイン、水、コンソメを加えて20分〜30分弱火で煮込みます。
後はストウブくんに、美味しくなります様に!お祈りしておきましょう。
塩で味を整えバターを加えたら、完成です。

市販のルーを使う場合は、水の分量を半分にしてトマト缶を1缶加えるだけで、今回のハヤシライスに近い味になりますよ〜!

staubレシピ~トマトたっぷりハヤシライス~_c0132466_749516.jpg

付け合わせはコールスローです。
クコの実やかぼちゃの種などを散らしています。

あ〜、明日で1週間。
ゴールが見えてきました!
おつき合い頂き、ありがとうごさいます。
皆様良い週末をお過ごしください。

~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆
~~☆やっぱりstaubは洋食が似合うな〜と思ったら、応援のクリックを宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-05-14 08:13 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~豚の角煮・毎... staubレシピ~石焼風かたや... >>