いいお鍋の料理本

みなさん、ストウブくんに限らず愛用のお鍋をお持ちだと思いますが、
このような厚手の鍋全般をお使いの皆様におすすめの本があります。

先日、料理仲間と「数限りなくある料理本のなかから、3冊おすすめを挙げよう!」と話した結果、
ルクルーゼ、ストウブ、bricoなどをお使いの皆さんがこぞって挙げていたのが、
いい鍋。おいしい料理。―煮込みからオーブン料理、ご飯、スープ、スイーツまで (マイライフシリーズ 686 特集版)」という本でした。


私はそれまで知らずにいたのですが、結構有名な本なのでしょうか。
中身を覗いてみると、手軽でちょっと一手間かけた洋食で、どれも美味しそうです。
素材の合わせ方も面白くて参考になりますし、
厚手の鍋の得意な料理・調理法をとても良くついています。
あ〜、これストウブくんにもピッタリだなあとアレコレ目移りしてしまいます。


お値段も1000円とお求めやすいし、使い出も良さそう!
なるほどなるほどの内容で、厚手鍋愛用の皆さんがおすすめするのも納得でした。
早速我家でも購入リスト入りしました。



購入しなくても、立ち読みや図書館などでパラパラ見て、
我家でも作ってみたい料理や、応用してみたいアイデアなど見つけると嬉しいですね!
皆様のおすすめの料理本なども、ぜひ教えて下さい!
[PR]

by staub_love | 2010-05-17 13:18 | ストウブ(料理本関係)  

<< staubレシピ~沖縄そば?~ staubレシピ~豚の角煮・毎... >>