staubレシピ~ロールキャベツと夏野菜のトマト煮~

久しぶりの更新となります。
夏らしい日もチラチラと顔を覗かせる気候になってきました。
八百屋を覗くと、日差しを吸って色濃くなった野菜が並んでいて、とっても嬉しくなります。
ピーマン、トマト、梅、ちょっと走りですがゴーヤなどなど。

そんな野菜とロールキャベツを煮込みました。
ロールキャベツの大きさがまちまちなのは、ご愛嬌です。
c0132466_7553690.jpg

茄子とピーマン等の野菜は大きめに切って、水を使わずにトマトなどの野菜の水分だけで煮込みました。

ロールキャベツはお肉の分量に対して、とっても多めに野菜が摂れますね。
今回はさらに野菜も一緒に煮込んでいるのでなおのこと。
バテ気味の体にはやっぱり、たっぷりと野菜を使った料理が嬉しいです!



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~~~☆2つのブログランキングに参加しています☆お手軽ストウブ料理の輪を広げる、応援クリックいただけると嬉しいです♪☆~~~

~~☆夏野菜大好き!という方は応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-06-07 08:25 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~蒸しすき焼き~ staubレシピ~はなまる鶏の... >>