staubレシピ~桜えびご飯~

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
食べ物もわるくなりやすいので、お弁当などは特にきをつけています。

こんな時期によく作るのは酢を使ったご飯です。
酢は殺菌効果もあるので、この季節は重宝します。
この時期は毎日、それこそ手を変え品を変えて作っている酢を使ったご飯をご紹介。

今回は桜えびのご飯です。
c0132466_23503285.jpg

ストウブ君で炊き上げたご飯に、お酢でふやかした桜えびをさっくりと合わせただけのご飯です。


そうそう、ストウブ君は普通の鋳物と違って酸にも強いので、炊いたあとにそのままお鍋でお酢をあわせられるのも嬉しいです。
洗い物が増えません♪


疲れにもよいし、暑さや湿度の悪さから食べ物を守ってくれるお酢。
飽きがこないように、毎日工夫して摂れると良いですね。



応援ポチッとしていただけると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつも遊びにきてくださる皆さん、ありがとうございます。(・゚-゚・)。
[PR]

by staub_love | 2010-07-03 00:01 | ストウブ(御飯物)  

<< staubレシピ~夏野菜のグラタン~ 孤独のグルメ >>