staubレシピ~豆腐ハンバーグと季節の付け合わせ~

今回はヘルシーに豆腐ハンバーグと、季節の野菜を使った料理を作りました。
c0132466_8392179.jpg


豆腐と合い挽き肉、水で戻した干し椎茸を刻んだもの、玉ねぎのみじん切りをボウルに合わせます。
つなぎには、卵とパン粉、片栗粉をつかいました。
フライパンで焦げ目をつけてから、ストウブ君で蒸し焼きにしました。

付け合わせは、出回ってきた南瓜を蒸して作ったサラダと、塩で炒り蒸しした枝豆です。
どちらもストウブ君で作りました。
枝豆は皮を洗った後で塩を馴染ませて、ストウブ君にサラダ油小さじ1と水大さじ3を加えて火にかけ、蒸気がでてから3分程度蒸し炒めします。
こうすると、水っぽくならず枝豆を楽しめます。
実はこの写真の写していない影には、こんもりと盛られた枝豆が隠れています(笑)。

枝豆は夏だけの楽しみと言い訳しつつ、ついつい止まらずに食べ過ぎてしまいました。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。
いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-08-04 06:03 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< staubレシピ~枝豆とジャコ... そして深大寺。 >>