四年目に向けて

突然ですが、今日は何の日?
8月8日で、88=パパの日?
いえいえ、88=ハハ=母の日?
八月八日で、八=ひげの日?
サマーズの三村さんの結婚記念日?
いえいえ、どれも確かにその通りなのですけれど.............。

実は今日は8月8日は、この「毎日ストウブ」を始めた日です!
今から3年前の2007年の8月8日です。



結婚したのを機会に、これからの長い毎日がほんの少し幸せになるようにと、当時少し奮発をしてストウブ君を二つ買いました。
それからの丸三年。
心がけてきたことは、普段のご飯をほんのちょっとでも丁寧に料理をしようということだけでした。
ちょっと手をかけてあげなきゃいけないこのお鍋=ストウブ君は、手をかけた分料理を美味しくしてくれます。
手のかかる子だったから、少し意識して料理するようになったのかもしれません。
このブログにはアップしない時でも、ほぼ毎日このお鍋で料理して過ごしてきました。

私たち夫婦は結婚する前よりも笑顔が増えました。
そんな我が家のテーブルの上には、いつもストウブ君がありました。
ピカピカのご飯の時も、季節の野菜をいれた普通のみそ汁の時も、野菜を蒸しただけの時もありました。
ほんの少し手をかけた料理のときもありましたけど、ほとんどは普通の家庭料理だったと思います。

この「毎日ストウブ」を始めたのは、しばらくしたら、夫婦一年生だった私達自身を見て笑って話せるといいなと思ったからでした。
今見返すと、肩に随分力がはいっている料理が多いねと、夫婦で苦笑いしています。(ここ最近から遊びにいらしてくださる方も、よかったら昔のレパートリーも覗いてみて下さいね...と、恥をしのんで申します。)

明日から、4年目に入りますが特になにも変わりません。
毎日の食卓を、ほんの少し丁寧に料理するということです。
こんなブログですが、いつもいつも来ていただいてありがとうございます。
交流していただけるみなさん、
遊びにきていただけるみなさん、
これから交流するかもしないみなさん、
ほんのすこしでも、このブログに触ってくださったみなさん。
いつもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

staub_love(夫)(妻)。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。
いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-08-08 21:08 | ストウブ(その他)  

<< staubレシピ~豚肉と豆もや... staubレシピ~枝豆とジャコ... >>