人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~ふっくらお揚げ~

豆腐屋さんで、美味しそうな油揚げをみかけました。
ちょっと豆腐の部分が残っていて、厚揚げと油揚げの中間くらいのお揚げ。
これを何枚かいただいて、早速お揚げを炊くことにしました。

少し甘めの味付けで、
醤油
味醂
ザラメ
昆布出汁
生姜の絞り汁
でふっくらと炊きました。

staubレシピ~ふっくらお揚げ~_c0132466_17101711.jpg

出来上がったお揚げは、冷やし饂飩やお稲荷さんにして楽しみました。

そうそう、お揚げは一度湯通しして油をぬくと風味よく仕上がります。
夏風邪のせいか油がきついと感じるので、いつもよりもしっかり油を抜いてから仕上げました。
夏のさっぱりした飯ものと麺に、ぴったりのお揚げです。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-09-02 17:19 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 福島の桃 staubレシピ~トマトと烏賊... >>