staubレシピ~かぼちゃのハニーマスタード和え~

以前作ったハニーマスタードポテトをアレンジして、かぼちゃで作ってみました。

材料
・かぼちゃ・・・・1/4個

調味料
・粒マスタード・・・大さじ3程度
・蜂蜜・・・・・・・大さじ3
・マヨネーズ・・・・大さじ3
(1:1:1の分量です。)
・黒胡椒少々

作り方は、簡単です。
大きめに切ったかぼちゃをストウブ君で蒸します。
( 今回我が家では、かぼちゃサラダや煮物用にも使うので、多めに丸々一個分を一斉に蒸しました。)
蒸したかぼちゃを、クッキングシートをしいた強火のオーブンにいれて2〜3分、表面がかりっとするくらい火を入れます。
蒸したときに中まで火ははいっているので、オーブンは表面がかりっとすればオーケーです。
あとは、あわせた調味料とざっくりあわせて、粗挽きの黒胡椒をふりかければ完成です。

c0132466_219920.jpg



かぼちゃの季節ものが出回ってきましたね。
煮物やいとこ煮、かぼちゃサラダの下蒸しのついでに作れるレシピです。
普段とちょっとひと味違うかぼちゃのお味が楽しめますよ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-09-10 06:19 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< 松本へ/建物を訪ねて from 横須賀 >>