staubレシピ~卯の花/400回目の更新~

今回で400回目の更新となります。
毎回50刻みでお祝いをしていましたが、ブログ4周年が最近だったりしたもので今回はひっそりとお祝いすることにしました。

実はこの2週間、私にしては更新が多かったのは、記念の意味を込めてなるべく毎日更新しようと思っていたからでした。
これからまた、マイペースな更新になるかと思いますが、おつきあいいただければ嬉しいです。

さて、今回も普段通りの我が家のストウブ君レシピをご紹介です。
今回はこの前豆腐と一緒に買ってきたおからを使って、定番の卯の花を作りました。

昆布と干し椎茸で出汁をとって、人参と出汁をとった昆布と椎茸も刻んで炒りました。
味醂と醤油で味を整え、ごま油で風味をつけたら完成です。
c0132466_22164995.jpg

c0132466_22165445.jpg


やっぱり豆腐も美味しいとおからも美味しいですね〜。
ほんのりとした大豆の甘みと香りが、箸休めにも良いですね。
これから豆腐は、今回買った豆腐屋さんで買おうと思います!

おから、見直しました。
繊維質も豊富だし、こんなにてんこもりで50円なんです!
家計と健康のみかたです〜!



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
今回で400回目の更新になりました!
コメントなどを残さなくても、見てくださっている皆様いつもありがとうございます!
記念の応援クリック、よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-09-23 22:50 | ストウブ(炒め煮)  

<< 番外編~はらドーナツを作ろう!~ 水がきれいな東京で(その1)/足湯 >>