人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~蒙古タンメン再び~

以前に作った「蒙古タンメン」の不満点を直しつつ、もう一度作ってみました。
作り方のおおまかな所は以前の「蒙古タンメン」をご参考ください。

改善点は、
・もやしをたっぷりと加える。
・辛口麻婆豆腐の量ととろみの強さを増やす。
という二点。

また本家蒙古タンメンに一歩近づいたわ〜!
前回もなかなかのできだったのですが、今回はもやしの甘みが加わって辛みに深みが加わりました。

コレからの寒くなる季節こそ、汗をかきながら食べたくなる一品です!

staubレシピ~蒙古タンメン再び~_c0132466_8133693.jpg



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
辛いものが大好き!という方、応援ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-10-06 18:14 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~牡蠣ご飯~ staubレシピのおさらい/2... >>