staubレシピ~けんちん汁~

あ〜!
ちょっと・・・いや、かなり残念な写真になってしまいましたが、けんちん汁を作りました。
具がまったく見えない・・(笑)。

そういえば・・フードスタイリストの友人は、汁物の具材を綺麗に映像にする時は食べられなくなる程塩分を加えるって言ってたっけ・・(そうすると具材が浮かんで綺麗に見えるそうです)。

そんなもったいないことは勿論我が家ではできませんので(必要ありませんので)、こんな写真でもご容赦ください。

c0132466_1925990.jpg


里芋、人参、大根、ごぼう、豆腐にちょっと邪道ですが鶏肉もいれました。
椎茸と昆布で出汁をはって、お酒を多めにいれ、醤油で味を整えました。

このごろ夜は涼しいので、体があたたまっていいですね。

私、今ちょっと喉が痛いので、風邪なのかな〜。
たっぷりあたたかいものを食べて、早めに寝たいと思います。
皆様もお体、どうぞお気をつけ下さい。

ごちそうさまでした〜!
おやすみなさい。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-10-12 19:35 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~あり合わせ肉... staubレシピ~牡蠣ご飯~ >>