人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~あり合わせ肉じゃが~

もうすっかり夜風は肌寒いくらいの季節になりました。
みなさまお元気にされていましたでしょうか。

私の方はといえば、先週から風邪気味だったせいか、早めに就寝して仕事に穴をあけないようにと暮らしていました。
私がひいた風邪は鼻水が長引くものだったようですが、みなさまもどうぞお気をつけ下さい。

久しぶりの更新となりました今回は、冷蔵庫のありあわせで肉じゃがをつくりました。
風邪をひいてからは、買い物にも積極的にはでなかったので、どうせならスッカラカンに綺麗にしてしまおう!と作りました。

作り方
タマネギがなかったのでペコロスを使って、ジャガイモと人参に油を馴染ませてから一緒に蒸し焼きします。
とくに人参はこんがりとローストするくらいが美味しいです。
野菜に火が通ったら、お肉と割り下を加えます。
ちょっとすき焼き風な作り方ですね。
蓋をして煮汁がまわったら完成です。

staubレシピ~あり合わせ肉じゃが~_c0132466_1942511.jpg



しばらくの間、普段に輪をかけたようなマイペース更新になるかと思いますが、どうぞご了承ください。
仕事と体調が一段落したら、改めてみなさまのブログにも遊びにお邪魔させていただきます。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-10-20 23:03 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~帆立ごはん~ staubレシピ~けんちん汁~ >>