新しいストウブ料理本!

先日、友人から新しく「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!という本がでているよ〜!と連絡をもらいました(どうも、ありがとう〜!)。

私はまだ未読なのですが、友人いわくストウブ君の調理方法(蒸す・炊く・蒸し煮・揚げる・燻す)別にレシピがまとめてあって良かったとのことでした。

レシピの内容的には「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ)と少し似ているとのことですが、ストウブ君らしい調理方法がもっと掘り下げていて、美味しくなるのがよくわかるそうです。

私も早速注文しました!
(ちょっと、届くの時間かかるみたいですけど・・。)

c0132466_8193976.jpg

「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!


今、「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made)ストウブで、わが家は週末レストラン―予約がとれないイタリア料理店『カーザ・ヴィニタリア』原田シェフ直伝は売り切れていることが多く、選べる本が少なかったので嬉しいですね。

お鍋の特性をとてもよく掴んでいるレシピだそうなので、これからストウブ君を買おうと思っている方が最初に買う料理本として良いかもしれせん。

届いたら、またレポしてみたいと思います。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
ストウブ君の新しい料理本きになる〜という方は、ぽちっとよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-10-28 08:36 | ストウブ(料理本関係)  

<< staubレシピ~ふわふわつく... staubレシピ~ご飯を炊いた... >>