人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~バラとスネのビーフシチュー~

繁忙期と冬支度に追われていると、あっというまに冬がやってきていました。
みなさま、朝晩の冷え込みに乾燥してきた空気、風邪の流行始めにご注意くださいませ。

久しぶりの更新となりました。
今回は少し手を抜いて(いつも簡単なものばかりですが・・・)、出来合の固形のルーを使ってビーフシチューを作りました。

ちょっとしたポイントは、
・牛肉はバラとスネの2種類を使う。
・人参は皮をむいて丸ごとゴロリといただく。
・水の分量の半分を、赤ワインと日本酒を1:1で割ったものを代わりにいれる。
・ジャガイモとタマネギは、お肉が柔らかくなった後から入れる。
です。

staubレシピ~バラとスネのビーフシチュー~_c0132466_10193010.jpg


staubレシピ~バラとスネのビーフシチュー~_c0132466_10192440.jpg

我が家のビーフシチューはご飯にかけたくなる味付けです。
根っからのご飯党の夫婦なものですから・・・。

冬眠前の熊のように、今のうちにしっかり英気を養って本格的な冬に備えています(笑)。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
久しぶりの更新、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-11-13 10:33 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~銀杏ご飯~ staubレシピ~ふわふわつく... >>