staubレシピ~蕪と白菜のスープ~

みなさまこんにちは。
昨日あたりから一段と寒くなりましたね。

周りでも風邪ひきさんが増えてきました。
みなさまもどうぞご注意ください。

さて今回は立派な葉付きの蕪をみかけたので、スープにしました。
蕪の葉のエグミが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、葉と茎は塩揉みしたあとみじん切りして、ごま油で炒めるとぐっと食べやすくなりますよ。
味付けは塩のみで、昆布出汁をベースにしています。
このスープにはポイントが二つありまして、蕪は皮ごと使うことと、その蕪をしっかりとローストすることです。
この二つを押さえると、ぐっと蕪の美味しさを感じるスープになります。


c0132466_8512480.jpg




今朝も寒いですが、温かいものをたっぷりと食べて元気に過ごしたいと思います。


※余談ですが、エキサイトのブロガーのみなさんは更新できていましたか?
私は「パラメタが正しくない」と表示がでて、しばらく更新できませんでした。
書いては消しての繰り返し・・・・、ちょっとめげました・・(今は復旧したみたいで良かったです)。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-18 08:51 | ストウブ(煮込み料理)  

<< もうすぐクリスマス staubレシピ~根菜と牡蠣の... >>