staubレシピ~豆乳チゲ鍋~

寒い日が続いていますが、みなさまお風邪など召されていませんか?
年明けからすこし落ち着き、気の緩む時期なのでどうぞご自愛ください。

さて、今回は温かい汁物をつくりました。
昆布のお出汁と豆乳をベースにして豆板醤を加えたスープで、白菜と葱をたっぷりといれました。
一煮立ちした後、豚肉と豆腐をを加えさっと火が通ったら完成です。

c0132466_9381329.jpg


豆板醤をいれても豆乳がマイルドなので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。
辛さがたりない時は、食べるラー油等でお好みの辛みさにしていただきます。
c0132466_9381918.jpg



寒さは本番ですが、冬至がすぎてどんどんと日がのびていて少し嬉しくなります。
春の足跡はまだ聞こえませんが、気持ちが軽くなりますね。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-01-14 09:56 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 冬の御岳山へ。 謹賀新年 >>